セブンイレブンで売っていた400円の超音波電動歯ブラシ「クリーンソニック」が結構良い!

s-P3110029

セブンイレブンで売っていた超音波電動歯ブラシ「マルマン クリーンソニック」が結構良いかもと感じたのご紹介します。

コンビニで電動歯ブラシが売っていること自体が驚きなんですが、その値段の安さも驚愕!電動歯ブラシが400円、しかもセブンイレブンで!

安いし、乾電池式(単4)なので海外出張用の使い捨ての電動歯ブラシとして良いなぁと思って買ってみました。

s-P3110030

形状としては一般的な歯ブラシを少し太くしたくらいで携帯性は抜群です。

s-P3110031

ブラシ部分は柔らかめで長さが短い。

s-P3110033

先端は取り外して交換できる構造となっているものの、セブンイレブンには替えブラシが売っていませんでした。

s-P3110032

駆動は単4電池1本で動作しますが、別売りなので注意です。

磨き心地ですが、コレが結構良い!悪くない。超音波振動で歯がツルツル。充電式の本格的なやつと大差ない性能じゃないかな?

でも、毛の長さが一般的な歯ブラシの2/3くらいなので力を入れて磨くとプラスチックの枝の部分に歯があたりやすい。そこだけが欠点だと感じました。

400円でコレなら凄く満足。出張時に持って行こうと思ってます。

ちなみに、以前紹介したマルマンのプロソニックとほぼ同等の商品です。プロソニックの方が振動数が22000回なので、今回のクリーンソニック18000回よりも性能は上ですね。

数値上の性能の差はありますが使った感じには差はない。というか見た目もほぼ同じだし・・・でも交換ブラシの互換性はないらしい。なんでや!

スポンサーリンク
セブンイレブンで売っていた400円の超音波電動歯ブラシ「クリーンソニック」が結構良い!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク