【コストコ】マルチグレインロール(ディナーロールの穀物パンバージョン)

s-P3060001

コストコといえば、大量に入ったパンが有名。特に何も味付けがされていないシンプルな「ディナーロール」はかなりの割合で購入している人が多いように感じます。

で、今回はディナーロールの親戚である「マルチグレインロール」ってのを買ってきました。

s-P3060003

雑穀系のパンで粗挽大豆・オートミール・ひまわりの種・アマニなどが豊富に含まれた栄養たっぷりのパンです。

価格はディナーロールより100円高くて599円。1個あたり、36個くらい入っているので1個あたり17円前後。

s-P3060002

ゴミ袋に1.4kgもパンが入っているので相当重たい。冷静になって考えてみると、こんなに食えるわけないじゃん!

冷凍するにしても、パンは嵩張るし・・・賞味期限は3日。1日12個食べないと無くなりません。

s-P3060004

1個あたりは結構小さいので、サンドイッチなどには向かないかなぁと思う。

s-P3060005

中身はこんなんで、茶色い。所々雑穀の粒が入ってました。

味的には雑穀の甘みというか独特の風味があって、これはコレで旨い。雑穀の粒がプチプチするので食感として良いアクセントになっていました。

堅さはディナーロールと同じように固め。レンジでチンしたりトースターで焼くことで柔らかくなりモチモチ感も出てくる。

s-P3060006

そのままでは味が薄いので、マーガリンを付けて食べると良いと思いました。

s-P3070027

こうやって、卵サンドにしても美味しかったんですが、1個が小さいのでサンドイッチには微妙なサイズだなぁと感じました。

スポンサーリンク
【コストコ】マルチグレインロール(ディナーロールの穀物パンバージョン)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク