大型のスマホでも片手操作がしやすくなる「BUNKER RING」を試してみた

s-P3060027

5.5インチのSIMフリースマホ「HUAWEI GR5(レビュー記事あり)」を使い始めたのですが、予想していたことではあるけどサイズが大きくて片手操作が厳しい。

両手で使えば良いわけですが、ある程度の片手操作はしたい。

s-P3060028

ということでバンカーリング(BUNKER RING)を購入しました。スマホの背面に貼り付けて指を入れるリングですね。

色々なメーカー品がありますが、今回は一番有名なBUNKER RINGを買いました。2000円位するのでちょっと高いですが・・・。

s-P3060030

こんな感じで使うわけ。

s-P3060031

偽物が出回っていますが、Amazonが直接販売している物なら本物で間違いないです。Amazonマーケットプレイスは偽物を販売している業者がいるので注意です。

s-P3060032

韓国製です。

s-P3060033

本体。色々な色があるんですが、スマホの色に合わせてゴールドを選びました。

s-P3060035

裏面は粘着素材でできていますが両面テープではないので、何回でも貼り直しが可能です。

s-P3060036

こんな感じで貼り付けました。

s-P3060037

かなり強力にくっ付くので外れる心配はない。というか、位置を変更しようと思って剥がそうと思ったのですが、強力すぎてはがれなかったです。

s-P3060038

使い方としてはこんな感じに指を突っ込みます。

s-P3060043

こんな感じで指の間に挟み込んでもいいかも。

使い方は自由です。

s-P3060042

指をバンカーリングに引っ掛けることで指が届く範囲が大幅に広がりました。

さすがに画面全体(上の方)まで指は届きませんが、まぁ基本的に画面下の方だけでも大抵の操作はできるので問題ないかな。

バンカーリングのいいところは指の届く範囲が広がるだけではないです。指をリングに通すことで、スマホを落としにくくなります。

大型のスマホは自重が重いため、落とした時のダメージも大きい。液晶が割れることも多いので、安定感が増すってのはかなり重要だと思いました。

少し価格は高いですが、大型ディスプレイを搭載したスマホを使っていて、ある程度の片手操作がしたい方はぜひ購入を検討してみてください。

ちなみに安いものもあります。アマゾンのレビューを見る限りではコレでも良いのかなぁと思います。安心感やブランドを重視するなら私が買ったバンカーリングがおすすめかな。

スポンサーリンク
大型のスマホでも片手操作がしやすくなる「BUNKER RING」を試してみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメント

  1. よこやま より:

    初めまして、こんにちは。

    同じくgr5にバンカーリングをつけて使用しようと考えいます。
    そこでケースですが、筆者様はどちらのケースを使っていますか?
    バンカーリングはハードケース推奨とのことですが、本体全体をカバーできるケースはTPU素材のケースしか検索できませんでした。

    画像で確認したところ、本体全体をカバーしているケースだと思いました。
    差し支えなければ、どちらのケースか教えていただけませんか?