【花粉症対策】絶対に眼鏡が曇らないマスク

花粉が飛びまくり始めた今日この頃。私は酷いアレルギー症状で今にも死にそうです。

一応、アレルギー用の薬(アレジオン)を飲むと少しはマシになりますが、それでも眼や喉の奥がもの凄く痒い。ぎゃーーーーーーーーー。

物理的に花粉をカットするしか症状を和らげる方法がないので「マスク」をするわけだけど、眼鏡をかけていると普通のマスクだと曇ってしまう。眼鏡野郎の人なら曇り問題にイライラしている人多いんじゃないの?

スポンサーリンク

眼鏡が曇らないマスク

s-P3060007

花粉症でマスクをすると眼鏡が曇ってしまって悩んでいる人にお勧めなのが「快適ガードプロ」という眼鏡のくもりを押させてくれるマスクです。

s-P3060008

99パーセントの花粉をカットしてくれる高性能なマスクです。

s-P3060009

ノーズクッションってのが付いていて蒸気を鼻の間から漏れないようにすることで、眼鏡のくもりを押さえます。

s-P3060011

具体的にはこんなの。

s-P3060013

こんな感じで鼻をガードしてくれて、眼鏡が曇らないんです。

毎年これを使っているんですが、一回たりとも眼鏡が曇ったことがない。本当に優秀なんですよね。

s-P3060012

あと、気に入っているのが耳かけの部分。円柱状の紐ではなく、平らな柔らかい素材でできているので耳が痛くならないです。

難点は価格かな?お徳用のマスクに比べるとかなり高額です。5枚で300~400円位します。

お徳用の15枚入りもありますが、あまり値段が変わらないのでお得感は薄い。

女性に最適な小さめサイズや

子供用も用意されていますので、顔面のサイズに合わせて選びましょう。

私の顔はかなりデカい方ですが、レギュラーサイズでちょうど良いので、顔がでかくても大丈夫。

少し高いですが眼鏡をかけていると、息をするたびに眼鏡が曇るってしまって本当にイライラするんですよね。お困りの方は騙されたと思って一度買ってみてください。

スポンサーリンク
【花粉症対策】絶対に眼鏡が曇らないマスク
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ