セブンイレブンの「とろとろ卵のロースかつ丼」が旨い

sevn

なるべく自炊をするようにしていたんですが、仕事が長引いて夜遅くなると料理をする気など起きません。そういった時にありがたいのがコンビニ弁当。特に幕の内弁当みたいなのが好きでよく買います。

しかし、近くのセブンイレブンに行ったら、時間帯が悪かったせいか弁当が全くありませんでした。あったの、丼物のみ。丼物系は賞味期限が3日ぐらいあるので結構豊富に在庫してるんでしょう。

ご飯とおかず別が好きなので丼物はあまり好きではありませんが・・・今回は妥協して「とろとろ卵のロースかつ丼」ってのを買ってきたのでご紹介します。

s-IMG_2677

これがセブンイレブンの「とろとろ卵のロースかつ丼」。結構前から売っていた気がするけど、一度も買ったことがありませんでした。

カロリーは思ったより低くて672kcal。

s-IMG_2678

とんかつと卵。美味しそうです。

半熟ではないんでしょうが、卵が水分多めでとろとろです。

s-IMG_2680

ごはんと具材は別々のため、ご飯がビチャビチャと言うことはありません。

s-IMG_2682

ごはんにかけます。案外、簡単にきれいにのせることができました。

s-IMG_2684

凄くいい匂いがして美味しそう。

s-IMG_2686

カツのアップ。衣がしっかりしていてサクサクしていそうな見た目。

凄くおしそうです。

s-IMG_2687

一口食べてみると、見た目と反してサクサク感はありませんでした。

そりゃあ、そうだよね・・・レンジでチンしてる時点でサクサク感なんてあるわけないよね。

でも、衣にしっかりと味がしみ込んでいて美味しいです。

卵もフワフワ。

普通のかつ丼の味で、ご飯に合います。特徴はないですけど、人を選ばない無難な味付け。

s-IMG_2688

肉厚はこんな感じ。結構ペラペラです。

ペラペラな分柔らかくて食べやすいですね。

肉質は赤身中心かなぁ。ジューシーな部位の肉ではないですね。

まとめ

今回、初めてコンビニのカツどんを買ってみました。

正直、今まではコンビニの丼物はマズそうで買う気がしていませんでしたが、食べてみて予想以上に美味しかったです。

もちろん、お店で食べるものには遠く及びませんが、スーパーの総菜コーナーで売ってるカツどんより確実にセブンイレブンのカツどんのほうが旨いと感じました。

卵もフワフワですし、カツも写真を見ていただければわかりますが十分な量があります。

550円と少し値段が高いですが、満足できる一品でした。

関連Youtube動画

スポンサーリンク
セブンイレブンの「とろとろ卵のロースかつ丼」が旨い
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク