【レビュー】まん丸の目玉焼きを簡単に作れる目玉焼きリング

s-P2250048

まんまるの目玉焼きを作りたいなぁと思って、目玉焼きリングってのを買ってみました。

これがあれば、ファミレスやハンバーガーショップで出てくる人工的な目玉焼きが簡単に作れるという代物。

サンドイッチに挟む卵を焼くのにちょうどいいかなぁと思ったわけ。

s-P2250049

構造としては極めてシンプルで、ステンレス板を丸く曲げたものに持ち手を付けただけです。

s-P2250050

持ち手はプラスチックのカバーが付いているので熱くなりにくい構造となってます。

でも、アマゾンのレビューを見る限り、触れないくらい熱くなるらしいですが・・・

s-P2250051

アマゾンのレビューで低評価をつけられる原因となっていたのが真円度。若干、ゆがんでるんですよね。

目玉焼きを役には問題ない精度の丸ですが、何かの記事の金型代わりに使うと制度が不足しそう。

本来の使い方であれば問題ないでしょう。というか、精度を追及して価格が高くなっても仕方がないから。

s-P2250052

サイズ感は食パンより一回り小さい程度。食パンの耳をカットするとちょうどいいサイズになるので、サンドウィッチに最適です。

s-P2250053

使い方はすごく簡単で、フライパンの上にのっけて、その中に卵を入れればいい。

無駄に卵が広がらない。いいねぇ。

s-P2250055

サンドイッチを作るので、ベーコンも焼きました。

卵が広がらないので小さいフライパンでも同時に焼くことができて、ちょっと便利。

s-P2250056

今回は目玉焼きではなく卵焼きにしたかったので、黄身をつぶしました。

s-P2250060

リングから卵を外すとこんな感じ。結構いい感じに焼けてるんじゃないでしょうか?

s-P2250058

リングの方は特殊コーティング的なのがされているわけではないので、卵がへばりついてしまった。

焼く前に油を塗ったほうが良かったかもね。

s-P2250061

パンの上にのっけるとこんなイメージ。若干小さいような気もするけど、私的にはベストサイズでした。

s-P2250064

簡単にサンドイッチの完成。無駄に具材がはみ出さないのが良い!

s-P2250065

食べてみると、触感が普通に卵焼きを作るよりも断然いいんです。

リングでせき止めることで、広がりが抑えられて分厚くフワッとした触感に仕上がりました。

こんな目玉焼きリングなんて買う人ほとんどいないと思うけど、興味のある方はアマゾンでめっちゃ安いので一度買ってみても悪くないと思います。

ぜひご検討を。

スポンサーリンク
【レビュー】まん丸の目玉焼きを簡単に作れる目玉焼きリング
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク