コストコの巨大「バタークロワッサン」はシンプルな味でサンドイッチなどに最適?

s-P2270075

少し前にコストコのミニクロワッサンをご紹介しましたが、今回はミニじゃないノーマルサイズのクロワッサンをコストコで買ってきたので味をチェックしてみたいと思います。

s-P2270076

バタークロワッサンという商品で、12個で899円という価格。

s-P2290148

手のひらよりも大きい巨大サイズ。こんなデカいクロワッサン初めて見ましたよ。

s-P2290152

そのまま食べても良いでしょうが、今回はオーブントースター(弱モード)で8分間焼いて暖めました。

表面はパリパリな仕上がりになってます。

s-P2290149

早速、ちぎって食べてみました。

ミニクロワッサンに比べるとバターの風味が弱くて、バターロール的な感じかなぁ?大きいので皮(外装部)が相対的に少なくなるので香ばしさも少なくなっている印象。

一方で、ふわふわ感はかなりのもの。カリカリならミニ、フワフワならノーマルって感じですかね。

サイズが大きいのでサンドイッチなどにも良さそうです。

s-P2290151

ちょっと、味が薄味なのでマーガリンを付けて食べたら、これはスゲー旨い。

適度な香ばしさとクロワッサン独特の食感に、濃厚なマーガリンがベストマッチ。

朝ご飯にちょうど良いね。

ちなみにですが、ミニとノーマルどっちが好きかと言われると、私はミニクロワッサンのが好きですね。

小さいのでちょっと腹が減ったときに食べるのにちょうど良いし、皮部分が大きいので香ばしさも強い。バター味も強いので何も付けなくても旨いから。

デカい方はバターロール的な雰囲気もあるから、サンドイッチとかバターやジャム的な何かを付けて食べると旨いんじゃないかな?

スポンサーリンク
コストコの巨大「バタークロワッサン」はシンプルな味でサンドイッチなどに最適?
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク