大黒食品工業「ぐんまちゃんの大黒ねぎラーメン ピリ辛みそ味」を貰ったので食べてみた

1

先週?だったか忘れたけど、モニプラっていう抽選でモニター商品が当たるというサイトに暇つぶしで登録してみたんですが、なんと早速当選しました。

しかも、10個応募して3つも当選した・・・ちょうどブログのネタ切れになっていたからありがたいけどさ。

s-P2270079

で、今回はその中の1つ大黒食品工業「ぐんまちゃんの大黒ねぎラーメン」。

ピリ辛しょうゆ味とピリ辛みそ味の2種類がそれぞれ2つ頂きました。

(「商品よりも送料のが高そうってのが第一印象」ってのは内緒ですよ)

s-P2270083

ゆるキャラ1位をとっても全く流行る気配がないなぁと感じる「ぐんまちゃん」がパッケージに描かれた可愛い感じのラーメンです。

s-P2270080

お子様が喜びそうなデザインですが、なんと「ピリ辛」味・・・ギャップが凄いですね。

スポンサーリンク

家の近くの会社じゃないか!!!

s-P2270086

パッケージの製造者を見ていて、あ!っと思ったのが、めっちゃ近所で作ってるってこと!

車で20分くらいの場所だよねぇ・・・私の家から・・・

実はね、ぐんまちゃんのカップ麺って近所のセーブオン(コンビニ)で売っていたりするから、「ぐんまちゃんうどん」は食べたことがある。

セブンイレブンとか近所のスーパーでは売っているの見たことないので、相当レアな商品だと思う。

ピリ辛みそ味を食べてみる

s-P2270084

さっそく、今日の夕飯にピリ辛みそ味を食べてみることにしました。

s-P2270085

中身はシンプルで、

  • 液体スープ
  • かやく

ぐんまちゃん要素は全くない。

ぐんまちゃんの絵柄が入った海苔とかナルト的なのが入っていると、実家に帰ったときのお土産なんかにも良いなぁと思うんだけど、どうなんでしょうかねぇ?

s-P2270087

かやくはネギラーメンと言うだけあって、ネギタップリでした。

s-P2270095

作り方は普通で、お湯入れて3分。液体スープは後入れ。

s-P2270099

では、お味をチェック。

普通の味噌ラーメンとは違った味がしているかな?豆板醤というか、何というか、辛味噌的な味がしますね。

ちょっと独特の味で、最初は何だコレと思ったんですが、食べていくと普通に美味しく感じてきて、結構うまいです。

麺は最近流行の生麺っぽいものでは無く、昔ながらのコシのないタイプです。

ふにゃふにゃですが、これはこれで悪くないですね。

夕飯には寂しいのでアレンジ

s-P2270089

カップ麺そのままでは、夕飯としては物足りないし寂しいので、アレンジ的なのをしてみました。

アレンジと言っても、そこら辺のオシャレな奥様方の様な料理力はないので・・・

近くのセブンイレブンで買った豚肉と野菜炒めセットを炒めてラーメンに乗せるだけです。

s-P2270090

スタミナがある感じにしたかったので、ニンニクと唐辛子を大量に入れて、鶏ガラスープとグルタミン酸ナトリウム味の素で味付けしたいと思います。

s-P2270091

セブンイレブンの冷凍肉を焼いたんですが、これが「ザ・低品質」っていう見た目でイマイチ。

s-P2270092

豚肉に火が通ったら、野菜を入れて鶏ガラスープや塩こしょう、味の素などをぶっかけます。

若干、味が濃かったり薄かったりしてもラーメンの汁で中和されるから適当でOKだからね。

s-P2270093

ニンニクは結構大量にぶち込んで・・・

s-P2270094

唐辛子も大量塗布。

s-P2270100

ある程度、シナシナになるまで炒めて、ラーメンにのせれば完成です。

s-P2270101

ボリューム感が出て凄く美味しそうでしょ。

s-P2270103

ピリ辛ラーメンつゆ+野菜炒め。これが合わないはずがない。

s-P2270104

実際に食べてみても、超旨いわ!

シャキシャキのもやしとピリ辛スープの相性が凄く良い。

食べ応えがあって、夕飯としても満足できるボリュームでした。

s-P2270105

ちょっとしたアレンジですが、予想以上に美味しかったです。

【関連リンク】

スポンサーリンク
大黒食品工業「ぐんまちゃんの大黒ねぎラーメン ピリ辛みそ味」を貰ったので食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ