コストコのインスタントご飯「農協ふっくらごはん」は驚くほどに不味い!サトウのごはんに遠く及ばない

一人暮らしだとご飯を炊くのが面倒なので、よくパックご飯(インスタントご飯)を活用しています。

いつもは、定番の「サトウのごはん」を買っているんですが、ちょっと割高なこともあって、安いインスタントご飯を買ってみました。

s-P2240042

コストコで売っているパックご飯(インスタントご飯)の「パールライスの農協ふっくらごはん コシヒカリ」です。

10個入りで880円くらいだったと思う。



ネットで調べて評価が高かったから買った

コストコのパックご飯「農協ふっくらごはん こしひかり」困ったときの救世主!

なんでこれを買ったかというと、コストコ商品を紹介しているブログの評価がそこそこよかったんです。

うん!おいしいです。お米粒が立っていて甘味があって旨みもあります。

~中略~

味はまったく問題ないですし、変な味もまったくしません。食感にもう少し水分がプラスされればよりおいしんじゃないかな、と思いました。

これなら、買っても大丈夫だろうと思って買ったわけ。

サトウのごはんの旨さを再認識させられた

s-P2240044

特別栽培米を使用しており、品質自慢とのことで相当旨いってことでしょう。

s-P2240046

規定時間の500W2分加熱したものを食べてみました。

 

いやぁ、これがね驚くほどに不味い。味は悪くない。でもビチャビチャでネチャネチャ。

水っぽ過ぎて触感が悪すぎです。

 

サトウのごはんは芯があって炊飯器で炊いたご飯と大差ないおいしさですが、これはふにゃふにゃ、ひどいです。

 

確かに、一昔前のインスタントご飯はこんな感じのビチャビチャご飯が多かったんですが、技術の進歩で最近のインスタントご飯は超うまいからなぁ・・・

いくら良い米を使っても、サトウのごはんにインスタントご飯技術で完全に敗北している感じですね。

s-P2240047

あまりにも触感が不味いから、目玉焼きをかけて誤魔かしました。こうでもしないと不味すぎて食えないわ!

アマゾンの評価 ★1つ

このご飯、アマゾンでも売っているんですが、なんと★1つです。1つしか評価付いていませんが、それでも★1つはそうそうないですよ。

やっぱり、私だけではなくて不味いと思っている人いるんですね。

サトウのごはんは★4.5ですから圧倒的にうまいってことですよね。

やっぱり、私の舌は間違っていなかった!

 

それにしても、コストコのレビューブログ、全くあてにならんな。

私みたいに不味いと書くと、読者にムカつかれてアクセス数が減ったりするから良いことしか書かないんだろうね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す