最強に使いやすいマウス エレコムEX-Gを有線から無線タイプに買いかえた

s-P2210028

今までに色々なメーカー、価格帯のマウスを愛用してきましたが、最終的に行き着いたのがエレコムのEX-GシリーズのMサイズ。

これが絶妙な形状、サイズ感で使いやすい。

でも、1つだけ不満があった。今使っているEX-Gが有線なんですよね。無線タイプもあるんですが、ケチって安い有線を買ってしまった。

有線だとキーボードの上に線が乗っかったりして結構イライラなんです。

s-P2210030

というこで、全く同じEX-G(Mサイズ)の無線タイプを買いました。

s-P2210033

有線と無線の違いはあるものの全く同じ形状です。

s-P2210039 - コピー

エレコムのロゴがあるかどうかの違いだけであって、そのほかは全く同じ見た目ですね。

s-P2210031

ちなみに、ブルーLEDタイプのマウスです。

s-P2210036

レシーバーはこのサイズ。コンパクトなのでノートPCにも最適ですね。

s-P2210038

今までも有線タイプを使ってきたので使い勝手は全く一緒。重さも少し重たいくらいで大差ないので違和感なく使えました。

EX-Gが気に入っている理由に安さってのもあります。

無線マウスで戻ると進むが付いていて2000円ちょっと。かなり安い部類の無線マウス。私の様にハードにマウスを使う人間にとってマウスは消耗品だから定期的に買い換えないとダメ。

安いってのはかなり重要なポイントです。

スポンサーリンク
最強に使いやすいマウス エレコムEX-Gを有線から無線タイプに買いかえた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメント

  1. 堀内亮汰 より:

    このマウスいいですよねー
    私も使ってます。(有線タイプですがw)