セブンイレブン総菜:自家製焼き餃子がモチモチで想像以上に旨い!

s-P2160098

毎日更新がこのブログの目標ですが、まったく達成できておらず2日も休んでしまった・・・・

これではいかんということで、今日から再び毎日更新を目指して更新していきます。

さて、今日の記事はですね、アクセス数が稼げそうにもない「セブンイレブンの餃子が旨い」という内容でございます。

s-P2160099

自家製焼き餃子というセブンイレブンの餃子でございます。価格は280円です。

この餃子が予想以上に旨いんです。最初買ったときは所詮はコンビニの餃子でしょ?あまり旨そうじゃねーなぁと思ったんですが・・・そんなことはなかった。

s-P2160100

自家製餃子ですが、セブンイレブンが作っているわけではないようですね。何が自家製なのか?嘘じゃねーか。

s-P2160101

餃子自体は、少し大きめのものが5個入ってます。

レンジでチンするだけで食べられるというお手軽商品のため、カリカリ感とかは期待できないですね。

s-P2160102

サイズは普通の冷凍餃子よりも一回り大きい食べ応えがあるサイズ。ずっしりと重さを感じます。

s-P2160103

付属のたれに漬けて食べます。酢醤油とラー油が付いてました。

s-P2160104

味は、スタンダードな餃子の味で癖がなくて美味しい。

味よりも、皮が特徴的だと思います。レンジで調理なのでカリカリ感はないです。ですが、カリカリが表現できないことを想定してなのか、皮が結構分厚めに作られているためモチモチした食感。

この食感がなんとも言えず、旨いんだわ。

いぁあ、このもちもち感が旨すぎて、すでにセブンの餃子を4回も買ってしまっている。値段も280円とコンビニ総菜としては安い方だし、一個あたりのサイズが大きいから満足感も高いんだよね。

もちろん、餃子が旨いお店のものに比べたら劣りますが、そこらのラーメンチェーン店の冷凍餃子を焼いただけのものよりは旨いかもと思いました。

凄く美味しいので、一度見かけた買ってみてくださいね。

スポンサーリンク
セブンイレブン総菜:自家製焼き餃子がモチモチで想像以上に旨い!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク