コストコのドリンク付き180円の巨大ホットドックをお持ち帰りして食べてみた

180

コストコといえば巨大な商品が目白押しですが、フードコートの食い物もデカい。

デカいことは正義的な感じで、とにかくデカい。

特に45cmのホールピザは、あんなデカいの誰が食べるんだと思ってしまうほどにデカい。

しかも、このピザを買う人が結構いる。店員も全力で巨大ピザを焼いてるし・・・

完全に雰囲気に騙されて買っている人が殆どだと思うんだけど、あんなデカいの持ってかえって本当に食べられるんですか?

スポンサーリンク

ピザは買えないからホットドッグを買ってみた

s-P2150068

さすがに私もバカじゃないので一人暮らしであのサイズのピザは買っちゃダメだと分かるんで、今回はクオーターパウンドホットドックを買ってみました。

これも人気商品。

180円でドリンクバー飲み放題付きです。

s-P2150071

ドリンクのカップはやはり巨大で、たぶんマックのLよりも少しデカい。

ペプシコーラやなっちゃん、ウーロン茶など好きなドリンクを好きなだけ注いで飲んでOKというアメリカンスタイルです。

ちなみに、ドリンクは単品でも頼めて価格はたったの60円です。ホットドッグは単品で注文できないですが、ドリンク代を差し引けば120円ってことになります。

メインじゃないから、あらかじめドリンクの感想だけ言っておく。ペプシネックスを注いで持って帰ってきたんですが、炭酸がおどろくほどに弱かったです。微炭酸というか炭酸0のコーラ。

たぶん、二酸化炭素ボンベがほぼカラになっていたんだろうね。フザケルナって感じだわ。

s-P2150073

基本的にホットドッグや飲み物はイートインで食べるものなのですが、持ち帰ってもOKです。

s-P2150074

ケチャップとかマスタードとかオニオンとかピクルスとかは自分で好きなだけかけるスタイルです。

私はタマネギ好きなのでオニオンをタップリと挟んで持って帰ってきました。

s-P2150075

サイズはかなり大きくて、私の手よりも二回りくらい長いサイズでした。

こんなにデカくて180円は安すぎる。コストコって会員費で儲けるビジネスなので、ホットドッグはあくまで会員サービス。

これで儲けるつもりはないんでしょうね。

オニオンしゃきしゃきで旨い過ぎるわ!

s-P2150076

正直言って、安すぎるから味はイマイチなんでしょ?って思っていたんですが、これがかなり旨かったです。

ソーセージは極太でジューシーだし、好きなだけトッピングできるオニオンはしゃきしゃきしていて良いアクセント。

ピクルスやマスタードの酸味も凄くマッチしている。流石はファストフードの本場アメリカの企業「コストコ」だと思いました。

s-P2150077

さすがに、私みたいにマスタードやピクルス、オニオンをタップリ入れるとおじさん好みの味になってしまい、お子さんには食べにくいかも。

トッピングは自分でかけるスタイルなので、食べる人に合わせてケチャップだけにするなど適宜調整してくださいね。

スポンサーリンク
コストコのドリンク付き180円の巨大ホットドックをお持ち帰りして食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ