コストコ会員の有効期限切れ 更新は代金支払時にレジで手続きするだけでOK

2016年10月30日コストコ

s-P2140009

元コストコ ゴールドスターメンバー(コストコ会員)のヨシダです。「元」とつけたのは、有効期限が半年ぐらい前に切れてしまったためです。

半年前は「正直もうコストコいいや」と思っていたんですが、半年もするとまた行きたくなるもので・・・コストコは中毒性がある、ナガシマスパーランド日本モンキーパークの様なテーマパーク的な楽しさがあるんだよね。



スポンサーリンク


有効期限の確かめ方

s-P2140011

自分の会員カードの有効期限を確かめる方法は簡単です。カードの裏側の★マーク近くに日付が刻印されています。

私のカードの場合は08/14、つまり2014年8月に入会したという意味です。

 

入会日が分かれば、有効期限は1年な訳で、2015年8月までが有効期限となります。今が2016年2月なので6ヶ月前に有効期限切れとなってます。

更新は代金支払時にレジで行える

コストコ会員の更新は簡単です。特に更新の手続きは必要ないです。

普通にコストコで商品をカートに入れてレジに並べばOKです。会計時に更新手続きができます。

紙に記入したりするような特別な手続きは不要で、レジ店員さんに「会員費の支払いが必要」といわれるからお金を払えばOK。

ちなみに、新規会員申込みのカウンターでは更新できませんでした。お会計時に更新してくださいとのことです。



スポンサーリンク


期限が1年以上切れている場合は注意

確かな情報がなかったので本当かどうかは分かりませんが、有効期限切れ1年(もしくは1年半・18ヶ月)を超えるとコストコのデーターベースから顧客情報が削除されるため更新ではなく、新規入会扱いになるらしいです。

ただ、コストコのWEBサイトにはそんな記載は無いので長期間更新していない方は、コストコの入り口で会員カードチェックをしている店員に聞いたほうがいいかも。

今からコストコへ行ってきます!

過去に↑の様な記事を書いておいてフザケルナと言われそうですが、どうしてもまた行きたくなってきたので、会員を継続することにしました。

一人暮らしでコストコ会員費4200円を払う価値があるかどうかは微妙だけど、テーマパークだと思えば安いもの。

というわけで、今からコストコに行ってお買い物してきます。お水とコーラ、ステーキ用牛肉、ベーグルあたりを購入してきたいと思う。