ケーブルが長すぎるACアダプタをスッキリさせる短い電源コード(20センチ)

s-P2081039

ノートパソコンの電源コードが長すぎて邪魔。据え置きのデカいノートPCなら長い方が便利かもしれないけど、モバイルノートの場合には鞄の中でかさばってしまって邪魔でしか無い。

s-P2081040

そこで、写真のようなコンセント直つけできるアダプタに変更して使っていましたが、これはこれでイマイチ。

ACアダプタって結構重たいから、コンセントに取り付けると根元に負荷がかかってしまい・・・・なんかいやな感じ。

s-P2081041

中間くらいの無いかなぁと思って探していたら、短いタイプのめがねケーブルを発見!

サンワサプライのKB-DM2Sという商品。0.2mの電源コードです。

s-P2081042

これなら、かさばらないし、直付けのように根元にも負担がかからない。

s-P2081043

取り付けてみると、予想以上にすっきりして良い!

s-P2081044

コンセントに刺してみても無理の無いちょうど良い長さでした!

約400円くらいでアマゾンで売っている安い商品なので、ノートパソコンの電源コードが長くてイライラしている人は一度試してみてください。

↓日本メーカーの多くが採用する2ピンタイプ(めがねタイプ)

↓海外メーカーが採用する3ピンタイプ

スポンサーリンク

よしだーずポイント

100点

素晴らしいの一言。たった400円でこんなに便利になるなら早く買っておけば良かった・・・

スポンサーリンク
ケーブルが長すぎるACアダプタをスッキリさせる短い電源コード(20センチ)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ

コメント

  1. 匿名 より:

    アダプターぶら下がってるけどいいのか?

    • ヨシダ より:

      ぶら下げて使うことが重要です。
      コネクタに適度な負荷をかけることでACアダプターの成長を促進させます。