ローソンドーナツ!新商品のモッチリングダブルショコラを食べてみた

s-P20910572

セブンイレブンのドーナツが驚くほどに不味いので、ライバルのローソンのドーナツを買ってみたので味をチェックしたいと思います。

セブンドーナツがリニューアル!不味い・旨くない・美味しくない・ミスドに足下にも及ばないが正直な感想だ!
セブンでは1/19からセブンカフェドーナツを全面リニューアルして、製法や原料から見直しを行ったそうです。

s-P2091052

購入したのは新発売のモッチリングダブルショコラというドーナツ。新発売のドーナツです。

s-P2091053

ミスタードーナツで言うところのポン・デ・リング。それをローソンがパクった。それがモッチリングダブルショコラです。

見た目はチョコタップリで凄く美味しそうというのが第一印象。でも、セブンのドーナツも見た目だけは旨そうなんだけど、食べるとパサパサで脂っこいというポンコツ具合だったから安心はできない。

s-P2091055

本当にチョコタップリ。これで100円ですから、安いよね。

s-P2091056

ちなみに背面を見てみると、記事にもチョコが配合されているのがよく分かる。チョコ生地にチョコソース。チョコ好きにはたまらない一品だろう。

s-P2091058

割ってみると、中までチョコ!チョコ・チョコ・チョコ・・・・・・・・・・

s-P2091059

食べてみると・・・・そうそう通りの食感。まさにポン・デ・リングを完全コピーしているので凄く良い!

味はチョコだらけで甘いのかなぁと思ったんですが、予想以上にビターな仕上がりでクドすぎず美味しいです。

適度な甘さでコンビニで売っているホットコーヒーとの相性も良さそうだと思いました。

セブンのドーナツはくそ不味かったですが、ローソンのドーナツはソコソコいけるなぁという印象でした。

スポンサーリンク

よしだーずポイント

70点!

凄く旨いんですが、ポン・デ・リング風ドーナツは何処の店の物も旨いから・・・少し減点70点としました。ビターな味付けはおじさんの私でも美味しく食べられたので甘い物が苦手の人でもいけると思いますよ!

スポンサーリンク
ローソンドーナツ!新商品のモッチリングダブルショコラを食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ