セブンドーナツがリニューアル!不味い・旨くない・美味しくない・ミスドに足下にも及ばないが正直な感想だ!

 

s-P1190379

セブンでは1/19からセブンカフェドーナツを全面リニューアルして、製法や原料から見直しを行ったそうです。

参考記事

 

 

正直言って、今までのセブンのドーナツは山崎パンの菓子パンレベルの味で大手ドーナツチェーン店ミスタードーナツの味に足下にも及ばないというのが私の印象でした。

リニューアル後のドーナツ試食 旨くなったのか?

s-P1190382

セブンイレブンという最大手コンビニチェーンが本気を出してリニューアルしたセブンカフェドーナツ。そりゃー旨くなっているだろうと思って、とりあえず全ての味を買ってきました。

s-P1190384

この3つが今までに無かった味ですね。

  • 濃厚キャラメルドーナツ
  • チョコ&ナッツドーナツ
  • ツイストドーナツ

カスタークリームドーナツも中身が白いクリームからカスタードクリームに変わっているので、新しい味と言えば新しい味。

きなこドーナツとチョコオールドファッションは前回から引き続き販売ですが、製法等はリニューアルされているとのことで美味しくなっているはずですね。

チョコオールドファッションの味が旨くなったか?

s-P1190388

全部の味を食べて一つ一つレビューしていくのも良いですが、そんなの他のサイトでイロイロ書かれているので、私はこのスタンダードなチョコオールドファッションの味が美味しくなったのか正直に感想を書きたいと思います。

やっぱり、ドーナツの定番といえばこのドーナツですよね。これが旨くなければダメでしょ。

s-P1190389

見た目はリニューアル前と差が分かりません。全く一緒に感じます。

 

食べてみると、ミスドに比べるとカリカリ・サクサク感が強くしっとり感がほとんど無い仕上がりとなっていました。

正直言うと、若干油っぽくてクドくて美味しくないなぁってのが私の感想。ミスドの足下にも及んでいない、そんなレベルですね。

 

リニューアルの効果ですが、全くないと言って良いと思います。私の舌レベルでは差は分からないでした。

ツイストドーナツは結構旨いかも

s-P1190386

新味も試してみようと思って、パン屋さんでもよく見かける「ツイストドーナツ」を食べてみました。

s-P1190387

パンに砂糖がかけてある様なシンプルなドーナツなのでこれは普通に旨かったです。

シンプルだから不味くなるはずがないってところが良いのかも。

 

ただし、セブンのドーナツ全般に言えることとして、フアフア感がないんですよ。堅いというか、詰まっているというか・・・・

もう少し密度を低くしてふんわりした仕上げにするともっと美味しいと思いました。

カスタークリームドーナツは山崎パンのクリームパンのが旨い

s-P1200587

カスタークリームドーナツも食べたんですが、これはイマイチだなぁ。

パンはパサパサだし、クリームも風味が良くなくて安い材料使ってるんだろうなぁという印象を受けました。

 

正直言って山崎パンのクリームパンのが旨い。生地がダメなんだよね、セブンのドーナツ。パサパサで口の水分もってかれるわ!

その他は食べずに捨てました

セブンイレブンさんには申し訳ないけど、リニューアルした効果は感じられず、引き続きミスドに足下も及ばないという印象でした。

今回のリニューアルって、売れないドーナツの入れ替えって感じでクオリティーアップはしていないと思います。

 

前回同様、全体的にパサパサしていてふんわりしていないのがダメですね。菓子パンを買った方が良いと思ってしまう。

ミスドって凄いんだなぁってのを再認識させられるドーナツでした。

 

ちなみに、他のドーナツは食べる気がしなくて日にちがたってしまい、捨てました。美味しくないんだもん。