全く効果がない!スプレー式チェーンがスタッドレスの代わりにはなるはずがなかった!

s-CB_0048

今日の朝の記事で紹介したスプレーするだけでスタットレスタイヤ化してしまう夢のような雪対策グッズ「スプレー式チェーン」。

スプレーするだけスタッドレスタイヤ化?スプレーチェーンを使ってみた!

s-P1210609

早速、スプレーした車で出勤してみました。家の前は尋常じゃないくらい凍っていて試すにはもってこいです。



全く効果を感じない

結論から申しあげると・・・・

全く効果が無いと言っても良いと思うくらい滑りました。

 

いやぁー家から出た目の前でタイヤがスリップして前に進まなくなったのは焦りましたよ。

全然滑り止めになっていない。滑る滑る!全く効果無い。

 

その後も、後輪タイヤが横滑りしたり、帰りの駐車場の坂をスリップして上れなかったり・・・・

正直言って使い物にならないし、こんなので効果があると思って雪の日に運転すると死にます!

 

昨日まではチェーンを付けて運転していたんですが、一回も進めなくなったり滑ったりすることはありませんでした。やっぱりチェーンは最強ですね。

効果が無いだけではなくタイヤが汚くなった

s-CB_0046

スプレーチェーンは効果がないだけではなく、タイヤが汚れるという問題も発生しました。

写真が暗くてわかりにくいんですが、タイヤ全体が真っ白に変色してしまいました。粘着性があるため、道路上のゴミや泥がくっついてしまって、ひどい状態です。

スプレーチェーンの効果がない理由は、スプレーしてタイヤに粘着性を持たせても、すぐにゴミや泥が付着して効果がなくなるからだと思いました。

ちなみに、非常用のタイヤすべり止めとしてはスプレーチェーンより布チェーンがおすすめです。知り合いが使用していますが、耐久性はないもののスタッドレス並みに強力です。

スポンサーリンク
 

コメントを残す