【Fireタブレット】タブレットを机やベッドに固定するアーム 寝ながら動画を見るのにイイ!

s-PC230348

引きこもり予備軍の私ですが、さらに引きこもり生活を充実させるグッズを買ってしまった・・・・。

何を買ったかというと、4980円でかえるAmazonのFireタブレットを寝ながら操作するフレキシブルアーム。

Fire専用ではなくて、大抵のタブレット端末に使える製品だけどね。

s-PC230346

(N-hilfe) 寝ながらスマホ タブレット 兼用1台2役 100cm フレキシブルアーム タッチペン のセット商品 (青)というもので、非常に品質の悪いタッチペンが大小2つ付いてました。

s-PC230347

このペンはいらない。ゴミ箱へGOです。

s-PC230350

肝心のアームは結構いい感じなんです。アーム部分はふにゃふにゃではなく、ガッチリとしていて硬くできていて、重たいタブレット端末でも下がってくるなんていうことは絶対になさそう。

頑丈すぎて柔軟には曲がらないという欠点もあるけど、頻繁に動かさない用途ならこれくらいカッチカチの方が使いやすいと思う。

s-PC230351

私はベッドの立ち上がり部分に取り付けました。

取り付け部分はかなり分厚い板まで挟める構造になっていて、大抵のものに固定できる。

s-PC230355

なんでこんなところに付けたかというと、アマゾンプライムビデオを寝ながら見るためです。

私のベッド脇にはノートPCも置いてあるんですが、私の視聴方法はながら見が基本。ウィキペディアを見ながら動画を見るというのが基本スタイル。

だから、Fireをベッド脇に固定しました。Fireは動画再生や音楽再生専用で使って、PCでネットサーフィンをする。完璧な引きこもりスタイルです。これぞ理想だ!

アームは長いので仰向けで動画を見るなんてのにも使えますよ。

s-PC230356

ちなみに、Fireにマウスなどをつないでネットサーフィン用端末として使うのもありかもしれません。

若干、処理能力が足りてなくてカクカクになることはあるものの、ギリ許容範囲の動作スピードはある。

4980円だから、あまり贅沢は言えないし・・・・

ちなみにですが、Fireの欠点であるグレア液晶の反射ですが、部屋を暗くすれば全く気にならないです。

私の場合は寝る前にネットサーフィンや動画を見るという方法で使うので、この液晶の反射は問題なかったです。

一点気になるのは音質かな。お世辞にも良くはない。ちっさい外部スピーカでも繋いだほうが良いかもと思いました。

↓このアームを買った理由は安さ。この品質でこの値段なら納得です

スポンサーリンク
【Fireタブレット】タブレットを机やベッドに固定するアーム 寝ながら動画を見るのにイイ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク