【男の自炊レシピ】セブンのサラダチキン入り明太子チャーハン

s-PC230265

今日の朝ごはんは、セブンイレブンのサラダチキンを使ってチャーハンを作ってみました。

朝っぱらからチャーハンってのも変だけど、材料が全然なかったからこれになった。

s-PC230253

材料は写真のとおり。主要食材としてはごはんと卵とサラダチキンと辛子明太子。他は適当な調味料類があればOKだと思う。

s-PC230255

まずは、サラダチキンの下処理。サラダチキンは酸味が強くてそのままだとご飯とマッチしない。

なので、油でよく焼いて、塩コショウ・にんにく・醤油・コンソメで濃い目の味付けをしました。

s-PC230259

あとは普通にチャーハン作るだけ。

ご飯とたまごを炒めて・・・

s-PC230261

サラダチキンを入れる。

ちなみに、パラパラに仕上げるコツは油を大量に使うことです。

脂が少ないとパラパラに仕上げるのは無理。

s-PC230263

あとは、醤油とか塩コショウで味をつければいい。簡単でいいよね。

本当は鳥ガラスープの素や味覇(ウェイパー)を入れるともっと美味しくなるけど、今持ってないからシンプルな味付けに。

s-PC230264

最後に冷蔵庫で眠っていた明太子をいれて完成です。

s-PC230265

適当に作った割には結構美味しそうな見た目になりました。

(写真の色温度がおかしいのはオリンパスのカメラのオートホワイトバランスの性能が極めて悪いためです)

s-PC230266

早速食べてみると・・・・超うまいわ

サラダチキンって変な味付けがされていて、調理には向かないんですが事前にしっかりと味を付けたおかげで「肉」って感じがしてうまい。

しかもカロリーが低いので大量に入れても大丈夫。さらに言えばコストも安い。

辛子明太子は入れなくても良かったかも。いいアクセントにはなっているけど独特の風味がして違和感も感じる。

↓チャーハンに入れると超美味しくなる魔法の調味料

スポンサーリンク
【男の自炊レシピ】セブンのサラダチキン入り明太子チャーハン
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク