【男の自炊レシピ】豚バラ冷しゃぶサラダと豚バラ目玉焼き丼

s-PC220123

コンビニ生活から脱却するために自炊を始める決意を密かにしたんですが3日坊主で終わりそうなので、作ったものをブログにアップしていきたいと思います。

おっさんがどんな料理を作っているのか興味があれば見てください。つまんねーと思ったら戻るボタンを押しましょう。

で、今日の朝ごはんは賞味期限切れのバラ肉を消費したいので、この豚バラを使って冷しゃぶサラダ的なのと目玉焼き丼を作っていきたいと思います。

スポンサーリンク

豚バラ冷しゃぶサラダ

s-PC220124

まず豚バラを細切りにして食べやすい感じにします。量とかは適当。

s-PC220125

あとは、塩を入れたお湯で煮るだけ。

s-PC220130

煮た豚バラをセブンイレブンで買ってきたカット野菜の上にのせて、ノンオイルごまドレッシングをかけて完成。

超簡単でしょ。

私のようなサラダ嫌いでも肉がのっていれば結構食べられるんですよ。

s-PC220134

豚バラって脂っこいんですが茹でたため、余分な油が抜けてあっさり。サラダとも相性がよくすごく美味しかったです。

豚バラ入り目玉焼き丼

s-PC220128

サラダだけでは豚バラを消費しきれなかったので、焼いて食べることにします。

s-PC220131

塩コショウで味をつけてカリカリに焼いた豚バラをご飯の上にのせる。

s-PC220132

次に、豚バラを焼いた後のフライパンで目玉焼きを焼きます。豚バラの風味が付いて美味しいはず。

s-PC220136

ご飯の上にのせて卵を潰して醤油をかければ完成です。

カリカリの豚バラとご飯の相性は抜群で、目玉焼きも濃厚でうまい。

ちょっと、朝から脂っこいですが、すごくうまかったです。

スポンサーリンク
【男の自炊レシピ】豚バラ冷しゃぶサラダと豚バラ目玉焼き丼
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ