柔らかいけど・・・ハイチュウ プレミアム 白ぶどう味を食べてみた

スポンサーリンク
s-お菓子シリーズ

ハイチュウが大好きなヨシダです。いつもは普通のハイチュウを食べるんだけど、コンビニに行ったら「ハイチュウ プレミアム 白ぶどう味」ってのが売っていたので買ってきました。

s-IMG_2587

これがハイチュウプレミアム 白ぶどう味(シャルドネ)です。シャルドネとはブドウの品種のことのようです。良く白ワインに使われるようです。

s-IMG_2588

新食感もちもちハイチュウ。食感が売りのようです。

s-CB_0044

果汁2倍。

s-IMG_2589

中身はこんな感じです。

普通のハイチュウは銀紙にくるまれていますが、プレミアムは裸です。ゴミが出なくて良いですね。

また、形も普通のが四角ですが、プレミアムは丸です。

s-IMG_2592

手でちょっと潰すだけでフアフアなことがわかります。

 

味ですが…

高級なので酸味があるのかと思ったけど凄く甘いです。

風味豊かですが、味は薄めと言うか上品な感じ。普通のハイチュウのような人工的なブドウ!って味ではないため、人によっては物足りないかも。

 

食感は凄く柔らかい。フワフワでいい感じ。

でも、周りが粉でコーティングされているので、ちょっと粉っぽいのが残念でした。

普通のハイチュウのつるつるの方が好きですが、そのなるとくっ付くので個別梱包が必要かも・・・。

 

総合的にはちょっと味が薄いかなぁ。普通のハイチュウのような濃い味が好きな私には物足りませんでした。

値段

 

関連するYoutube動画

スポンサーリンク