安いスタンド付きLED作業灯をカメラ照明として使ってみたら予想以上に良い!

s-0866

カメラ照明が欲しくてアマゾンで色々調べていたんですが、安いものは中国製の怪しい商品ばかりで微妙。

仕事用の道具を買いにホームセンターに行ったら、LEDのワークライト(作業灯)ってのが7980円で売ってました。

これはカメラ用にも使えるんじゃないか?と思って試しに買ってきました。

s-0867

外でも使える防雨型。1410lmと安物の割にはかなり明るい。アマゾンで売っているカメラ照明だとこの明るさ・中華製で1万円は超えるから相当安い。

s-0868

しかも、この安さでスタンド付き。びっくりだわ。

s-0869

開封していきますか。

s-0871

中身は、スタンドとLED照明本体だけ。

s-0872

防雨型というだけあってコンセントがごつい。完全に工事用です。

s-0873

LED照明本体。1WのLEDが20個付いている層です。

見た目も業務用ッて感じでかっこいい。

s-0874

背面にはスイッチが付いているだけです。金属製でできているためか、アマゾンで売っているカメラ照明と違いファンはありません。

動画撮影用照明としても雑音が入らないからいいかも。

s-0875

若干気になるのは、シールの張り方。曲がってる。こういうの見ると、生産工程の管理がイマイチなんじゃないかと思っちゃう。

まぁ、曲がっていることを気にするのは日本人くらいらしいけどね。

s-0876

組み立てるとこんな感じ。

s-0879

最大まで伸ばすと180mm。かなり上から照らすこともできるわけ。

このスタンド、なかなか優秀。安っぽいけど、軽いし安定感も悪く無い。

s-0878

まぁ気になる所はあるけど。このシールとかフザケているとしか思えない張り方。

メーカーさん!ちゃんと工程管理してください。明らかに適当に貼ってるからさ。

s-0877

ここも曲がってる。。。。治具とか使えよ。

s-0898

実際に使ってみると、コレは良いと思いました。

すごく明るくて、広範囲に光が均等に分散するから場所によって明るさのムラが出ない。

スタンドも優秀で高さも自由自在だし、三脚とは違い足部分が余り広がっていないのでじゃまにならない。

s-0897

照明が一つだから影ができるけど、かなり綺麗に物撮りができるようになりました。

ISO感度も今までは、ISO12800くらいで撮影していましたが、この照明を導入したらISO400以下で撮影出来ています。

作業用ライトをカメラ照明として使う。これは正解。安いし明るし綺麗に撮れる。安い照明をお探しの方、おすすめです。

↓私はホームセンターで7980円で買いましたがアマゾンなら5800円で売ってる・・・損した気分。

スポンサーリンク
安いスタンド付きLED作業灯をカメラ照明として使ってみたら予想以上に良い!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ
スポンサーリンク