【ハーゲンダッツ】期間限定で復活「華もち みたらし胡桃味」は甘じょっぱくてマズイ

s-0851

2015年2月に販売されてあまりの人気に速攻で売り切れになった「ハーゲンダッツの華もちシリーズ」が2015年12月8日(火)から期間限定で再販されることになりました。

きなことみたらし味があるんですが、「華もち みたらし胡桃味」の方を買ってきました。価格は約270円。高級品です。

s-0853

もちが入ったアイスクリーム。雪見だいふくっぽいんですかね?

s-0855

原材料。ちゃんとみたらしソース入り。アイスにみたらし・・・合うのか?

s-0857

蓋を開けて中身をチェック!

予想以上にみたらしソースたっぷりだ

s-0858

表面には5mm程度くらいの餅あり。

冷凍餅なのにちょんとのび~る。

s-0859

早速食べてみると・・・・

あれ?微妙かも。

みたらしソースって醤油ベースなわけで甘じょっぱい。そのソースがバニラアイスと喧嘩してマズイ。

バニラアイス部は胡桃が入っていてコリコリ、食感は悪く無いけど、ソースが・・・

s-0861

餅が入っているのはモチモチしていて食感がすごく良いんだけど、みたらしソースがせっかくの餅を台無しにしています。

アイスに甘じょっぱいソースは合わない。当然か。。。

味がおいしくて人気と言うよりは「餅入りで美味しそう」という商品イメージで2月に売り切れになったんじゃないか?と感じました。

スポンサーリンク
【ハーゲンダッツ】期間限定で復活「華もち みたらし胡桃味」は甘じょっぱくてマズイ
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク