Fireタブレットにオススメのケースと液晶保護シート一覧

s-0777

アマゾンの税込8980円(プライム会員4980円)の超激安タブレット端末「Fireタブレット」が安い割に普通に使える端末で、これから長期間愛用していきたいなぁと考えてます。

なので、専用ケースや液晶保護フィルムなど本体を保護するアクセサリーがほしいなぁと思ったのでオススメの商品をまとめてみました。

どうぞ、参考にしてください。

スポンサーリンク

Fireタブレット専用ケース

人気No1:ブックタイプレザーケース

カバータイプのケースをお探しなら、「Infiland Fire 7 (2015) タブレット ケース」がオススメです。アマゾン人気No1の商品。

薄型で軽量、そしてスタンドも付いているという万能タイプ。

12色のカラーから選べのも嬉しいところです。Fireタブレットは黒一色しか有りませんので自分好みのケース色を選べるのは良いなぁと思いました。

ちなみに私なら無難な黒を選ぶかなぁ?

子供用に最適!最強の保護性能を持ったアマゾン純正ケース

安いのでお子さんにFireタブレットをプレゼントする方も多いと思うんですが、小さいお子さんだと落として壊してしまうことが多い。

そんな心配を軽減してくれるのがアマゾン純正のキッズカバーです。つけるとサイズが大きくなってしまいますが、その分衝撃吸収能力は最高レベル。

とにかく壊れるのが嫌だ!という方はこちらをご検討してみてください。

袋タイプの純正ケース

袋タイプをお探しならこのレザースリーブがおすすめです。アマゾン純正で5色から選ぶことが可能です。

クッション素材でできており、万が一落とした時にも衝撃を吸収してくれるので安心して持ち運ぶことができます。

お風呂で楽しみたいなら防水ケース

Fireタブレットは防水では有りません。お風呂でタブレットを楽しみたいなら防水ケースが必要。

IPX8対応なので、お風呂・プール・海・・・どこでも安心して使えます・

Fireタブレット用液晶保護シート

反射防止タイプの液晶保護シート

Fireタブレットの液晶は非常に綺麗で見やすいのですが、蛍光灯などの反射光が多いのが気になります。傷防止も有りますが、反射防止としても保護シートを貼ったほうが良いでしょう。

保護フィルムにはいろいろと種類は有りますが、特にこだわりがないならナカバヤシの液晶保護シートがおすすめです。

反射防止加工がされており、気泡も入ってしまったとしても時間経過とともに消えていく構造をとっているからです。また、2枚入りなので万が一貼るのを失敗してもやり直しが効きます。

透明感と強度・触り心地が最高のガラス製保護シート

通常の樹脂製保護シートを貼り付けると、どうしても鮮明感が失われてしまいがちです。また、触り心地も悪化して指の滑りも悪くなります。

使い勝手が悪化するのを嫌がって保護シートを貼らないという方も多いんじゃないですかね。

そんな方にオススメなのがガラス製保護シートです。樹脂製の普通の保護シートに比べて価格が高くなりますが、張っていることがわからないくらいの透明感があり、指の滑りも抜群です。

また、硬さも9Hと最強の強度を誇っており、普通のことでは傷をつけることは不可能に近いです。

予算に余裕があるなら絶対にガラス製を選んだほうが良いと思いますよ。

スポンサーリンク
Fireタブレットにオススメのケースと液晶保護シート一覧
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ