【レビュー】約1200円のPriori3用ガラス製液晶保護フィルムが素晴らしい!オススメだ!

s-08042

予約していたPriori3 LTE用の液晶保護フィルムがようやく到着しました。

購入したのはWANLOK製の国産ガラスを使用したガラス製液晶保護シートです。

一般的な樹脂製の保護シートなら、Priori3発売直後から販売されていましたが、樹脂製はクリア感が損なわれるし液晶の滑りや反応が悪くなるのであまり好きでは有りません。

ガラス製なら、クリアで頑丈。つるつる滑るので触った感じも非常に良いのが特徴。

↓買ったのはコレです(アマゾンへ飛びます。レビューを参考に!)

スポンサーリンク

Priori3は液晶保護フィルム必須

s-0814

使い始めて1ヶ月も立っていませんが、わたしのPriori3の液晶には傷がちらほら付いてしまいました。

高級機種に搭載されるゴリラガラスなどの超高強度のガラスではないので強度がイマイチなんです。

皆さんは私のように傷が付く前にシートを張ったほうが良いと思います。

無駄に清掃グッズが付属

s-0812

ガラス保護フィルムって数千円程度の高級品なんですが、今回買ったWANLOK製のガラスフィルムはたった1200円と異常に安い。

しかも、国産ガラスを使用していて強度も9Hと高強度。

付属品も充実していて、説明書と清掃用シール、ウエットタイプのクリーナー、乾燥タイプのクリーナー、布タイプのクリーナー、90日間の保証書が付いています。

激安なのに無駄に清掃道具が充実していて、コストは大丈夫なのか心配になっちゃいます。

張り方は普通のフィルムと同じ

s-0817

ガラスタイプだからといって普通の保護フィルムと張り方は一緒。

表面をよく拭いて汚れやホコリを完全に落とします。一つでもホコリが残っていると気泡が残る原因になります。

s-0829

あとは慎重に貼り付ければ完成。

ガラス製保護フィルムはシート状で硬いので記法が極めて入りにくいのもの特徴。シートを貼るのが苦手という方にもおすすめです。

s-0835

ちなみに私の場合は気泡は一切入らなかったんですが、若干位置がズレました。貼り直すとより悪化する可能性が高いので妥協します。

使い勝手は素晴らしく良い!

s-0805

0.3mm厚のガラスなので若干分厚くて盛り上がってしまいますが、使用感は最高良い。

普通の保護シートであるあるの、液晶が見難くなった・滑りが悪いなどの問題は一切ない。クリアで見やすし、指の滑りも抜群に良かったです。

まだ、今までもガラス製保護シートを使った経験がありますが、強度が9Hと硬いので普通の保護シートのように傷だらけになることはないと思います。

普通の保護シートでも1000円近くしますが、このフィルムはガラスで出来ているのに約1200円。絶対のガラス製を買ったほうが良い。超おすすめです。

スポンサーリンク
【レビュー】約1200円のPriori3用ガラス製液晶保護フィルムが素晴らしい!オススメだ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ