ダイソーで人気の100円腕時計は安っぽすぎて仕事では使えないな!

s-0694

一時期、売り切れ続出したダイソーの腕時計。今では人気も落ち着いて普通に売ってるので3種類買ってきました。

普段使いできるクオリティーがあるのかチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

デジタルリストウォッチ

s-0711

まずは斬新なデザインのデジタルリストウォッチという商品。もちろん、ダイソーで100円です。

s-0714

シリコーン製のあみあみデザインの腕時計です。伸びるので手の太い人でもはまります。

s-0713

時計部は2段になっていて上が時、下が分です。

正直言って非常に見づらくて、実用性は皆無。

シリコーン部もバリが結構あって品質は良くなかったです。

これは使えないなぁ。

ゴミですね。

デジタルウォッチ エレクトロ B

s-0706

次はシンプルで普段使いもできそうな腕時計。少し期待できそう。

s-0707

色々な色があったんですが、わたしは一番シンプルな黒を選択。

見た目もシンプルで悪く無いですね。流石に腕にはめて仕事に行くきは起きませんが、かばんに巻きつけたり自転車のハンドルに巻きつけたりするのには良さげですね。

s-0708

裏面はステンレス製。ネジを外せば電池交換可能とのこと。防水ではないので汗等でも壊れる可能性あり。

s-0709

ちなみに、手前のライト点灯ボタンらしきスイッチはダミーです。押せませんしライトもついてません。残念。

デジタルウォッチ ブループラネット

s-0695

最後に紹介するのが一時期売り切れになったブループラネットというデジタルウォッチ。

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのツアー名「LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET”」と名前が被ったため、ツアーにつけていきたいファンが買い占めたそうです。

s-0698

色は黄色に緑にピンクという一番派手なものを選んでみました。もちろん、シンプルな色もラインナップされてます。

s-0700

この時計が今回買った中では一番品質がよさ気。売り切れになるのも少しわかる。

機能は時計機能しかなくストップウォッチとかはついてない。MODEボタンがあるけど時間設定に使うボタンでモードは切り替えられないので注意。

ちなみに、ライトはついてない。暗闇では時間確認不可能なのがちょっと残念。

s-0703

背面はスチール製でネジ止めされているだけなので電磁交換は簡単です。

s-0704

980円くらいで売っているチープカシオと比較。チプカシの方はライトがついてるし、日付機能もついてるし、ギリギリビジネスで使えるレベルのクオリティーはある。

ダイソーの方も悪くはないけど、黒色だったとしても仕事で使っていたら正直いって恥ずかしいかなと思いました。

【チプカシ】安っぽいが丈夫で安い900円のデジタル腕時計F-84W-1を買ってみた
最近、カシオ製の激安時計、いわゆる「チープカシオ(チプカシ)」が流行っているそうです。 わたしもあまりのコストパフォー

おっさんには使いこなすのは厳しい

100円の安っぽい時計をあえてファッションとして使うようなセンスの有る人なら活用できると思いますが、おっさんが付けていたら流石に痛々しい。

腕に巻き付けるというよりは、かばんに付けておくとか仕事現場にぶら下げておくとか、そういった用途に使えるのではないでしょうか?

ちなみにですが、わたしはブループラネットは机の上において時間確認用として使う予定。それ以外はゴミ箱に捨てました。

スポンサーリンク
ダイソーで人気の100円腕時計は安っぽすぎて仕事では使えないな!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ