【レビュー】6000円で高品質な吉田カバンの布財布(日本製)

123

財布を買いました!

s-0675

今まで使っていたのはアマゾンで買った約1000円の激安品。

s-0673

約3ヶ月でボロボロです。安物財布は強度が全く有りませんでした。

s-0684

で、今回買ったのが吉田カバン(PORTER)の布製折り畳み財布です。吉田カバンの財布としては非常に安価で約6000円!

本当はもっと高い革製の吉田カバン財布を買う予定だったんだけど、あまりにもリーズナブルな価格の布製があったので試しに買いました。

s-0656

1年以上前に使っていたポーターの革財布も持っているんですが小銭入れがないって言う問題があるので使ってません。

こちらは2万円以上しました。

s-0659

構造としては普通ですね。小銭いれとカード入れがついた二つ折り財布です。

s-0661

小銭入れ部。

s-0664

余りたくさんは入りませんね。仕切り等は無いタイプ。

s-0662

カード部は4枚入る構造。

s-0667

カード部の下は入りません。

余り使わないカードをこの部分にぶち込んでいる私としてはちょっと残念。

s-0665

札入れ部は仕切りありタイプです。千円と一万円などを分けたい人には便利かも。

s-0670

ちなみに、札入れ部分にもカードを入れるスペースがありました。手前の部分と合わせて合計6枚カードが入りますね。

結構大きめに作られているので入れないカードを入れておくのに便利だと思いました。

スポンサーリンク

使い勝手は?

s-0676

古い財布から中身を入れ替えました。

s-0677

収納力については十分なんですが、全体的に硬すぎて折りたためない・・・

アマゾンのレビューにも硬いと書いている人が結構いたので、この商品の特徴なんでしょう。

s-0678

原因は無駄に丈夫に作られているからだと思います。

布はかなり分厚くて、いたるところが補強されています。

使い込めば徐々に馴染んできて柔らかくなるそうなので、長期間使っていきたいと思います。

予想以上に高品質で驚きました

s-0679

吉田カバン製とは言え、6000円という安価な価格設定なので使えるかどうか心配だったんだけど、作りはかなりしっかりしていて使い勝手も悪く無い。

布製だと、子供っぽい・ダサいというイメージがありますが、このサイズは布と言っても固めの布で高級感があり、おっさんが使っても全然恥ずかしくない仕上がりでした。

少し難点としては布製のため、革財布などに比べて強度を持たせるために分厚くなっているところ。ゴワゴワしていてポケットがかなり膨らんでしまいます。

馴染んでくれば大分良くなると思いますが、そこだけがイマイチかな。

スポンサーリンク
【レビュー】6000円で高品質な吉田カバンの布財布(日本製)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ